2012年11月22日

【マインド・コントロール】自分が加害者にならない為に

 --------------------------------------------------------------------------------
明日は我が身【集団ストーカー犯罪】の被害が全国で急増中
〜 全国で多くの方が人生をメチャクチャにボロボロに壊され苦しんでいます 〜
些細なトラブル(言い争い、ゴミ出しを注意、勧誘を断った等)でターゲット(仏敵)に

http://youtu.be/0fo1owo7oeQ

--------------------------------------------------------------------------------
にほんブログ村 その他生活ブログ 犯罪被害へ
にほんブログ村


もしも、洗脳されて自分でも気づかないうちに人を騙して
しまったら「申し訳なかった」ではとてもすませれなくて、
結果的に騙してしまったその人の大切な時間や人生や、
取り戻せない人生を弁償するのは不可能だからで、
いくら謝っても許されないからです。

【マインド・コントロール】という本を
借りてきました。オセロ中島さんの事も書いてあります。
「みんながやっているからという集団心理」も怖いですね。

興味があったのですが、自分は絶対にだまされないという
自信はないし、だまされないように最低限の勉強のつもりで
借りてみました。

そして、自分が騙されて自分が被害者になる分にはまだ
仕方がないとも思うのですが、




マインド・コントロール
http://www.amazon.co.jp/gp/product/toc/4776207311/ref=dp_toc?ie=UTF8&n=465392

目次

プロローグ 「マインド・コントロール」はワイドショーの中のことではない!

「オセロ中島さん騒動」はマインド・コントロールのどのパターンか?
恋愛中の男女もマインド・コントロールにかかっているといえるのか?
オセロ中島さんはどのレベルのマインド・コントロールなのか?
霊能師や教団関係者が同居するのは、よくあることか?
「X JAPANのTosh1のケース」は、どういうパターンだったか?
「オセロ中島さんケース」は、失敗の典型例?
「人身保護請求」は解決方法として、どれくらい有効か?
連れ戻すための「医療保護入院」とは、どういう制度?
たまたま入院したことで、引き離しがうまくいく場合もある?
マインド・コントロールからの脱出に、なぜカウンセリングが必要か?
占い師から引き離させた中島さん、次に何をすればいいのか?
「本人が記者会見を開けばもう大丈夫」というのは、なぜ?
なぜ豊かな先進国で、カルトの問題が多く起きるのか?
オウム真理教事件以後、カルト問題はどう変わっているか?


第1章 「マインド・コントロール」とは何か?

コーチに心酔するスポーツ選手、これもマインド・コントロール?
マインド・コントロールかどうか、どこで見分ける?
どんな場合が「法規範・社会規範からの逸脱」にあたるのか?
「宗教団体の勧誘」でも違法と認めた広島高裁判決とは?
マインド・コントロールだけでは不法行為にならない、は本当か?
学者が科学的に違法な「マインド・コントロール」を説明できないのはなぜ?
「性格のよい素直な子」たちがなぜひっかかる?
桜田淳子さんの合同結婚式報道で「マインド・コントロール」という言葉が広まった?
マインド・コントロール」と「犯罪」の境界線はどこか?

「マインド・コントロール」と「洗脳」は、どう違う?
マインド・コントロールで駆使される心理的テクニックとは?
思いどおりに人を動かす「6つの原理」とは?
「6つ原理」は、いつでも誰にでも効果的なのか?
カルト集団が使う「強迫観念」を植え付ける手法とは?
自分でものを考えられなくする「依存心」の手法とは?
人の話をまったく聞かなくなるダブルバインド(二重の呪縛)とは何か?

第2章 「霊感商法」のマインド・コントロールの手口
第3章 「カルト」のマインド・コントロールの手口
第4章 「脱マインド・コントロール」の手法
エピローグ 「マインド・コントロール被害」を減らすための提言
ほか
posted by soudan11 at 22:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

TOPに戻る